見に行きました♪

とあるバレエ教室の発表会を見に行きました。

 

小さい子たちのチュチュは

 

何物にも代えられないかわいらしさ(*^_^*)

 

たまらなーーい!

 

 

笑顔が印象的な発表会でした。

 

 

 

それにしても

 

バレエの発表会というのは

 

 

先生のカラー

 

雰囲気、

 

好きなポーズ・・・

 

目につくものだなぁ・・・としみじみ。

 

 

いろんな場面で

 

同じポーズがよく出てきたりする。

 

 

クラスにも、

 

よくも悪くも、

 

それがにじみ出てくるから

 

感覚に頼りすぎない

 

バレエそのものの素直な動きを伝えることが大事で・・・

 

逆に、

 

当たり前に先生自身のセンスもすっごい大事。

 

 

 

一つの答えが出るものではないから、

 

バレエに限らず、

 

芸術的な何かを生み出す、伝えるというのは、

 

本当に難しく、

 

だからこそ、作り上げた時には感動が伴うのだなぁ。

 

 

発表会、

 

子供たちが一番成長し、

 

輝ける瞬間。

 

 

素敵な休日をいただきました♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    c-ballet (水曜日, 20 7月 2011 00:22)

    コメントテスト♪