ながーい恵方巻き作り♪

大好評の食育・お料理ワークショップ第2弾!!

プロの料理人たっ君先生による、「自分の身長より長い恵方巻き作り」開催しました。

 

「太巻き」「恵方巻き」の歴史のお話があったり、目隠しをして「食材当てゲーム」をしたり・・・

ただ作るだけじゃない、学べるお料理ワークショップ。

今回も盛りだくさんの内容で、はじめから最後まで、子どもたちの目はキラキラしっぱなし。

ワクワクな時間となりました。

 

特に盛り上がったのはやっぱり、ながーい恵方巻きを巻く瞬間!!

みんなで息を合わせて、一気に巻いていくその瞬間は、のりを巻く子どもたちはもちろん、

見学している大人たちも息をのみました!!

 

そして、一番会場が静まり返ったのは、出来上がった恵方巻きを食べている時間!!

苦手な食材が入っていても、ペロリと美味しく食べられたね。

自分で作る、みんなで食べるって、おいしいね。

 

残りの恵方巻きは、かわいくラッピングして、お持ち帰り♪

そして嬉しいことに、「まきす」も一人一枚お土産にいただきました。

 

「2月3日には、自分が恵方巻きを作るんだ!!」と張り切る子どもたちが、とても頼もしく見えました♪

おうちでも、美味しい恵方巻き作ってね♪