楽しい歌のワークショップ開催しました♪

3月28日(土)

楽しい歌のワークショップ♪エリナ先生のミラクルマジック♪~心と体を開放して音楽の力で表現力を広げよう~の開催報告です。

子ども対象のミュージカルやライブ、6月にはオペラ「メリー・ウィドウ」にブラシコヴィア役で出演予定など、多方面で活躍されている田村依里奈先生をお招きして、ワークショップを開催しました。

いつもとは違う雰囲気と、見慣れない顔ばかりのスタジオ。はじめは「これから何をするんだろう。」と不安な表情を浮かべていた子ども達でしたが、時間が経つにつれて緊張がほぐれ、タイトル通り「エリナ先生のミラクルマジック」にかかっていく子供たち。

みんなで協力して「体のパズル」を解いたり、鏡の中の自分に向かって大きな声を出したり、「思い」を共有したり・・・。
子供たちの心が開放されていくのが目に見えて、ワクワクしている心の音が聞こえてくるようでした。
「心の開放」や「表現」は、練習して出来ることではありません。
子供たちにとって本当に貴重な体験となったことと思います。

こちらのワークショップは、今後も開催予定です。次回のお知らせをお見逃しなく!!