JBC東京2020に出場しました

 

1ヶ月程前になりますが、今年2020年3月、

c.balletでは、Japan Ballet Competition東京20206年生以上の有志7名がバレエ創作作品にて挑戦し、アンサンブル部門にて3位入賞致しました!!

 

 

 

c.baletとしても初めての挑戦となり、また、今回参加したアンサンブル部門では、踊りの種類としても、クラシックバレエではないということで、これまでにない壁や苦労もありました。

 

その上、いつ大会が中止となるかもしれない状況の中、体調管理・感染予防対策を徹底しながら、練習を重ね、出場者・振付者・指導者全員で一致団結し、新たな挑戦を楽しみながら、難局を乗り越え、明確な目標に向かって取り組んできました。

 

 

 

本番当日は、徹底した来場者へのアルコール消毒やホールの扉を開放しての審査等、感染症予防対策を施した上で開催で、表彰式も省略でしたので、壇上で表彰状を受け取る子どもたちの姿が見られなかったこと、また、その姿を皆様に見ていただくことが出来なかったことが、残念に思いますが、このような状況下でも、参加させて頂けたことに心から感謝です。

 

 

 

また、大変な状況の中、振付・ご指導くださった絵里先生、子どもたちのサポートやメイク・衣裳制作にご尽力いただいた保護者の皆様、そして、応援してくださった皆様に感謝です。

 

 

 

先行き不透明な状況が続きますが、この素敵な経験が、今回出場した生徒たち、そして、c.balletの仲間たちにとって、良い刺激となり、希望となればと思い、遅くなりましたが、ご報告させていただきました。

 

 

 

レッスンの再開はまだ先になりますが、踊る楽しさを感じ、また、レッスンで会えることを楽しみにしてもらえればと思います