c.ballet 第5回発表会 開催いたしました

7月28日、横浜ラポールにて、

c.ballet 第5回発表会を開催させていただきました。

 

関係者のみなさま、ご来場いただいたみなさま、

本当にありがとうございました。

 

直接ご挨拶できなかった皆さまへ、この場をかりて厚く御礼申し上げます。皆さまに心より感謝しております。

 

普段のレッスンも、集中して、楽しんで、

前向きにレッスンしてくれるc.balletの子供たちですが、

作品(踊り)の練習に入ると一段と前向きに、たくさんの成長を見せてくれます。

やはり目標が明確、そこに楽しみが伴うとき、日ごろの何倍もの力を出せるのだなぁと、いつもながら感動しました。

 

 

発表会本番、

なかなか着ることができないバレエの衣裳にメイク、

子供たちの晴れやかな笑顔は本当に素敵ですが、

練習中の真剣なまなざしも、とても美しく、いつかお客様にも見ていただけたらいいなぁと思っています。

 

やはり舞台は生もの、その時1度しかない、ビデオのようにやり直し・撮り直しがきかない、というのが困難なところでもあり、

より感動を生み出すのだと思います。今回もみんな本当に頑張ってくれました!

後のヒアリングでは、「緊張した~!」「楽しかった!!」「全然緊張しなかったよ!」等々、それぞれの感想が聞けました。

一人ひとり、普段の生活とちょっと離れた舞台の世界で、いろんなことを感じてくれたんだなぁと、うれしかったです。

 

またみんなと舞台に立てる日を楽しみに、日々のレッスンを子供たちと一緒に、

コツコツ重ねていきたいと思います。

 

今後とも、c.balletをどうぞよろしくお願い致します。

 

▽ご協力いただいた皆様

 

【照明・音響】

 

株式会社tvkコミュニケーションズ山村さん、チームの皆様

 

【衣裳協力】

 

株式会社チャコットの皆様

ボンジュバレリーナの皆様

 

【写真撮影】

 

スタッフ・テス株式会社の皆様

 

【ビデオ】

 

合同会社Nビデ企画の納村様、皆様

 

【アナウンス】柳下菜々花さん

 

【プログラムデザイン】進藤知子さん

 

【指導】榎本浩子先生、鈴木絵里先生、細井佑季先生、山口るみ先生、寺内愛穂先生

 

等々、他にもたくさん…ご協力いただきました保護者の皆さま、

とても大変だと思います…c.balletスタッフ、本当にありがとうございました!

 

また最後になりましたが、

アメリカ・オレゴン州「Eugene Ballet」プリンシパルの山口浩輝さん、特別出演ありがとうございました!

袖から見ていた子供たちの胸に、しっかりと感動が刻まれたことと思います。

 

全ての方に、心より感謝申し上げます。

 

c.ballet

狩野 稚加子